野菜LIFE2.0

株式会社クロスエイジ

どうも皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

木曜日担当の鮫島です。

 

火曜日は農業にちなんだ会社をご紹介する日です。

今回、ご紹介するのは、「株式会社 クロスエイジ」です!

株式会社 クロスエイジ|chinori合同会社

(HPより抜粋)

 

 

◆どんな会社か?


この会社は福岡県春日市にあり、2020年にIPO(上場)を目指している企業です!

この会社は、

農業総合プロデュース(※)をコンセプトとした以下の3事業を展開しています。

・流通開発事業(卸売事業)
・消費者直販事業(小売事業)
・農業に関する企画・コンサルティング事業

※青果の中規模流通を創造する「流通プロデュース」
コスト競争力のあるスペシャル農産物を創出する「商品プロデュース」
農業経営全般を支援する「生産者プロデュース」の3段階で構成”(HPより抜粋)””

 

採用ページに図で分かりやすく紹介されています。

株式会社 クロスエイジビジネスモデル|chinori合同会社

前回のさかうえ さんもそうですが、ただ農産物を生産するだけでなく、自分たちのノウハウを活かしたコンサル事業を営んでおります。

 

実店舗でも生産した作物を作っているので、実際に買って食べてみるのも良いですね。

農家”直”野菜 時や 高宮店|chinori合同会社

(HPより抜粋・農家”直”野菜 時や 高宮店 福岡市南区大楠3-20-18 西鉄高宮駅名店街)

 

また書籍「本気で稼ぐ!これからの農業ビジネス」を出版しています。

本気で稼ぐ!これからの農業ビジネス|chinori合同会社

 

 

◆この会社のよさを考える


この会社の良さは、何よりも掲げているビジョンや、今後の会社としての計画にあると思います。

 

1ページをかけてこれまで・今後の会社の歩みを掲げているのが非常に素晴らしい企業だと思います。

また、このような活動が日本経済新聞にも取り上げられたこともあります。

リンク:https://www.nikkei.com/article/DGXMZO26970030V10C18A2LX0000/

 

◆最後に。


いかがでしたか?

明確なビジョンのもとで、着々と企業として成長していることが分かる企業なのではないかなと思いました。

 

本日の記事はこれで終わりです。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

*会社の情報はこちらより→chinori合同会社

*TOPに戻る→chinoriブログ「野菜2.0」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


<<前の記事へ :
>>次の記事へ :