野菜LIFE2.0

自然型循環農法で活躍する。

どうも皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

木曜日担当の鮫島です。

 

曜日は農業にちなんだ会社をご紹介する日です。

 

今回、ご紹介するのは、「アガペ ファーム&ガーデン」です!

アガペ ファーム&ガーデン|chinori合同会社

(HPより抜粋)

 

この会社は、福岡の朝倉市にて野菜などを栽培・販売している会社です!

 

テレビ(アサデス。)にも度々取り上げられている会社で非常に面白い会社です!

 

この会社の特徴は、何よりもその生産手法です。

 

””美味しい野菜作りにこだわった『自然循環型農法』を採用しており、栽培期間中農薬・化学肥料不使用で栽培しています。(HPより抜粋)””

 

このように自然循環型農法という生産方法をとっています。

自然循環型農法|chinori合同会社

(HPより抜粋)

 

また生産している野菜は、基本的に無農薬のものを生産しており、非常に価値の高い商品になっています!

 

特に今、こちらの会社で力を入れて生産しているのが生姜です。

 

ただ生姜を生産しているだけでなく、生姜の加工品を生産して販売もしております。

 

商品はHP上のネットショップでも購入が可能なため、興味のある方はのぞいでみるのも良いかもしれませんね。

http://agapefarm.jp/70929/usces-list/

アガペ ファーム&ガーデン|chinori合同会社

生姜は体に非常に良い食品ではありますが、どうしても摂取する機会が少ない人が多いものですから、こういった製品のもつ価値は十分にあると思います。

 

他に行なっている活動として、収穫体験も行なっているので、こちらもお近くの方や興味のある方は参加してみるのも良いですね。

 

特にお子様がいらっしゃる方には、教育の面でも非常に良い影響があると思いますので、おすすめです!!

全体写真|chinori合同会社

(HPより抜粋)

 

いかがでしたか?

 

有機野菜や加工品を生産・販売している非常に良い会社だなと思います!

 

本日の記事はこれで終わりです。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

*会社の情報はこちらより→chinori合同会社

*TOPに戻る→chinoriブログ「野菜2.0」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です